汗をみんなあんまりかいてないんだよね

今年の夏も暑いね。私小さい頃から汗っかきだから、夏って本当に苦手。日本の夏は蒸し暑いから汗かきやすくて本当に憂鬱な季節。
最近仕事を変えたんだけど、その職場が本当に暑い。たぶん36度くらい。火を使う仕事だからしょうがないんだけどね。しょうがないと分ってても、本当につらい。毎年2人くらいは熱中症になる人もいるらしいし、暑すぎだよね。私は今のところ熱中症にはなってないけど、汗かきすぎてあせもが大量に発生しちゃった。でも、職場であせもできてる人が意外に少ない。おんなじ室温で仕事してるのになんでかと思ったら、みんなあんまり汗かいてないんだよね。36℃もあったら普通なら汗だくになると思うんだけど。私が汗っかきなだけなのかなぁ。頭や顔、背中、わきとかすごい量の汗かいてるんだけど。
前の職場が快適な室温だったから、汗っかきな私でもあんまり汗かかなかったけど、今の職場は拭いても拭いても汗が出るから夏場はきついなぁ。汗っかきじゃなかったらここまで汗かかないんだろうな。うらやましいな。でも、汗かかないならかかないで熱中症なりやすいのかな。それはそれでいやだなぁ。

汗っかきという人の自分での対策の方法